ヴィジョンズの食べる事=生きる事

ヴィジョンズの考え方、生き方、日常、などなど。

【猫のお話】症状の原因と対策【毒になるものを体から外に出す】

┌┐─────────────────────────────*
└■ 猫のお話『症状の原因と対策【毒になるものを体から外に出す】』
───────────────────────────────*

 

健康でいるための2つめの項目は、『毒になるものを体から外に出す』です。
毒になるものに関しては前回お話ししましたが、毒になるものは世の中たくさんあって。
簡単にまとめるとしたら『人工的に作られたもの』が毒になる、と考えてもいいと思います。
自然界に無いもの、不自然なものを思い浮かべると分かりやすいですね。

今の世の中はそういった毒が周りにたくさんあります。
避けようと思っても避けきれないくらい、たくさんあります。
これをまったく避けて生活しようとすると、
人間の居ないところで生活しないといけないくらい、私たちの生活は毒で溢れています。
なので、全てを避けることは無理なのでそこは一旦諦めて。。。
出来るだけ体に安心なものを体に入れるように努力しても、
どうしても毒が入ってしまいます。
その仕方なく入ってしまった毒を、外に出す事をしてあげましょう。

私たちは口からいろんなものを食べ、体の中に入れますね。
体の中では、入ってきたものの中から栄養になりそうなものを取り入れ、体作りをしています。
入ってきたけど必要ではないものは排泄して外に出す、という仕組みになっています。
必要でないものが全て外に出てくれると助かるのですが、
なかなかそううまくはいかないのですね。
体内にとどまってしまって、外に出てくれないものもあります。

具体的にこれとこれ、という風に簡単に言えない部分なので困りものです。
細かな分子、原子ともなると、体内のどこでどうなってるのかが全然分かりません。
体のどこに入ってしまうのか、どこにとどまってしまうのか、その後どうなっているのか。
これは外に出て、これは外に出ない、というのも分かりません。
ちゃんと出てくれるかどうかも分かりません。
なので、体になるべく毒を入れない事がまず大事なのですね。

体の中に残ってしまった毒はどこにいるのか?
細胞の中に入っているかもしれないし、細胞の間と間に挟まっているかもしれないし。
臓器の中に入ってしまっているかもしれないのです。
そんなどこにいるか分からない毒を外に出すには、どうしたらいいでしょうか?
最近いろいろ話題になっている、『デトックス』というやつですね。
ではそのデトックスの方法を考えていきましょう。


1. 水分補給

まず、体の60~70%は水分で出来ています。
水分が欠乏するといろいろ問題が起きますが、毒が出にくくなるという事も出てきます。
水分を不足しないよう体に入れてあげて、体内の流れを良くして、外に流し出してあげましょう。

人間の場合は自分で意識して水分補給が出来ますが、猫ちゃんの場合はお水をたくさん飲んで~と言ってもなかなか飲んでくれないものですね。
今食べているドライフードというのは、とても水分の少ない食べ物です。
ドライフードだけを食事にしているとしたら、どうしても体が水分不足になってしまいます。

◆解決策
ドライフードに水分を入れてふやかしてみる。またはドライフードだけではなく、ウェットフードなど水分たっぷりな食事を加えてみる。などですね。
お水の容器を変えたらたくさんお水を飲んでくれるようになった、というお声もたくさんいただいております。
お水の食器として、ヘルスウォーターボウルを使われるといいですよ~。

 


2. 肝臓ケア

体の中に入った毒を分解してくれるのが『肝臓』です。
毒を体内に入れると肝臓が一所懸命働いて、毒を分解してくれます。
肝臓を働かせ過ぎて疲れさせないよう、毒を入れない事がやはり大事になります。
そして、肝臓は『怒りの臓器』とも言われています。
日々の生活の中で、『怒り』をなるべく解消できるようにしてあげる事も必要ですね。
『猫の怒りの解消ってどうしたらいい?』
とそんな声が聞こえてきますが、飼い主さんが怒っているとそのエネルギーが猫ちゃんにも移ります。
猫ちゃんに怒りのエネルギーを送らないためにも、飼い主さんが怒りの感情を持たないようにしましょう。
とは言っても怒る事もなかなか多いと思いますので、そんな怒りの感情を発散出来るようにしておきましょう。

◆解決策
肝臓を疲れさせない為に、肝臓にいいと言われているサプリメントを摂るのも1つの方法です。
オススメは『アニマストラス』『バランスα』です。
そして、あまり怒らないようにね。
楽しい事をして、ストレス発散です。

 


3.脂肪を増やさない

毒は脂肪に溜まると言われています。
脂肪が多い部分や、脂肪の多い臓器に毒が溜まりやすいのです。
脂肪に入ってしまうとなかなか流れて出てくれません。
脳の約60%は脂肪なんですって、ご存知でした?

◆解決策
脂肪を増やさない事が大事です。
太り過ぎに注意しましょう。

 


4.デトックスの栄養素

最近話題になっている、デトックスになる栄養素が『ケイ素』です。
体内の不要物を排出してくれる作用があるとの事です。
そういったものを飲むのも1つの方法ですね。

◆解決策
弊社で販売しているケイ素は『ロイヤルシリカ』です。
毎日数滴、飲み物や食べ物に入れてみましょう。

 


私のデトックス方法は、
・安心できるお水を飲む事
・バランスαを飲むこと
・怒りを溜めないように発散する事

これらを心がけて、日々過ごしてみましょう。
同じように猫ちゃんのお水にも気を付けてあげて、バランスαをフードに混ぜてあげてください。
そして、飼い主さんが怒りの感情を溜め込まずに猫ちゃんと楽しく遊んであげる事。
これが重要です。


次回は『運動する』のお話しです。


粟野千恵

 

 

ヴィジョンズ

webshop.ie-visions.jp

 

f:id:visionspet:20190628124608j:plain

美味しいごはんが届いたよ~!早く開けて~。